広末涼子

広末涼子

広末涼子

広末涼子イメージ覆す水着姿でCM出演

女優の広末涼子(27)が大胆CMに挑戦した。資生堂「サマーキャンペーン」のイメージキャラクターを務めることが決まり、22日放送開始のCMに水着姿で登場する。

広末涼子の画像

真夏を思わせるギラギラとした強い日差し。鮮やかなブルーの水面に浮かび上がった広末涼子がしなやかな泳ぎを披露する。デビュー以来、ほとんど見せたことのない全身の水着姿。射すように真っすぐ見つめる強いまなざしが印象的だ。

広末涼子にとって第2のスタートを予感させるCMになりそう。ポケベルのCMをきっかけに10代は国民的アイドルとして活躍。さまざまな話題を振りまきなが ら、20代で結婚、出産、離婚を経験。現在は演技の幅を広げながら女優として活躍を続けるが、今回のCMは従来の印象を大きく覆す挑戦的な内容だ。

CMコピーは「太陽を超える輝きを。夏ビジン。」。グアムで行った撮影では「女性からも好かれるカッコいいセクシーさ」が求められた。同社は広末涼子のほか観月ありさ(31)杏(22)も起用した同CMを今夏、大量露出させる。広末涼子の“変身”は大きな話題を集めそうだ。

6月20日9時54分配信 日刊スポーツ

<広末涼子>離婚「ポジティブ思考」で吹っ切る? 「ミズ・リリー2008」受賞

女優の広末涼子さん(27)が最もユリの似合う女性として「ミズ・リリー2008」(オランダ国際球根協会主催)に選ばれ、28日に東京都内のホテルで開 かれた授賞式に出席した。広末涼子さんの出身地・高知県や愛媛県で栽培された白い大輪のユリ「カサブランカ」500本が飾られた会場には花のかぐわしい香りが 立ちこめ、広末涼子さんは「思わぬ受賞にとてもうれしい。ユリは純潔で高貴なイメージがあるので、選ばれたことをとても誇りに思います」と喜びを語った。最 近、心がけていることは「明るくにこやかに、ポジティブに毎日過ごすようにしています」と、3月の離婚は引きずっていない様子だった。

広末涼子の画像

同賞はユリの美しさと魅力を広く伝え、ユリのイメージ向上を図るため、02年に創立。今年で7回目を迎え、これまでに女優の黒木瞳さんや常盤貴子さん、 木村佳乃さんらが受賞。昨年の受賞者は米倉涼子さんだった。今年は、テーマである白いユリの代表品種「カサブランカ」のようにさわやかでみずみずしい印象 で凛(りん)した雰囲気もあわせ持った広末涼子さんが選ばれた。

紫色と白のコントラストが印象的なデザインドレスで登場した広末涼子さんは、服選びのポイントを「せっかく華々しい場所なのでいつもよりゴージャスにしまし た。自分の中では大人っぽく、なかなか(このように)デザインされたものを着る機会はないんですが、大丈夫でしょうか」とはにかみながら説明し、ほおを赤 らめた。ユリの楽しみ方は「プレゼントやお祝いの時に渡すイメージだったんですが、今日、たくさんのユリに囲まれて、特別な意識を持たずに日常的に近くに あることで自分が高揚させられるので、普段から家に飾ったりして、もっと身近に使えたらいいなと思います」と話した。

5月28日14時38分配信 毎日新聞

広末涼子、離婚後初めて公の場に登場 「身も心もスッキリ」

今年3月にデザイナー・岡沢高宏との4年間の結婚生活にピリオドを打った女優の広末涼子が22日(木)、発売3年目を迎えた飲料水『からだ巡茶』のアニ バーサリーイベントにスペシャルゲストとして登場。離婚後初の公の場となった広末涼子は、自ら離婚について語らなかったが、同商品にちなみ「身も心もスッキリ ですか?」と報道陣から声を掛けられると「はい」と笑みをこぼしつつ会場を後にした。

広末涼子の画像

関係者が事前にイベント以外の質問を受け付けないような厳重体制の中、多くのフラッシュを浴びながら会場に現れた広末涼子は「今、とってもお仕事が楽しい。春、夏という開放的な季節が自分を前向きにしてくれます」と今の心境を報告した。

また、『からだ巡茶』誕生からイメージキャラクターを務めてきたとあって、この日はTVCMシリーズの監督を務める伊藤由美子監督を交えて撮影秘話などを 中心にトークを展開。最近起きた“悲しい出来事”を聞かれると「(高級な)お皿を5枚割って悲しくなって涙が出た。でも改めて考えて泣いている自分がおか しくて。病んでいたのかな?」を離婚の後遺症(?)ともとれる発言などで笑いを誘っていた。

広末涼子は公式ホームページで離婚を報告した際、「それぞれの仕事、大切にする思いなど、歩幅を合わせていくことが難しくなってきた結果の決断です。何より 子供のことを最優先し、考えた上で、大変勝手ではありますが、これが最良の選択であると判断いたしました」と綴っていた。

5月22日19時20分配信 オリコン
全記事表示リンク
最新記事

オレンジアド
リンクEXC