仲間由紀恵 高岡早紀に「もっといじめてください、今日もいじめてって…」

仲間由紀恵 高岡早紀に「もっといじめてください、今日もいじめてって…」

仲間由紀恵 高岡早紀に「もっといじめてください、今日もいじめてって…」

女優の高岡早紀が28日、都内で行われた映画「劇場版 テンペスト3D」製作発表に共演の仲間由紀恵、谷原章介とともに登場した。

高岡早紀 画像

仲間由紀恵 画像

高岡早紀は国王の姉で、強い霊力を持つ王族神の聞得大君を演じている。劇中でも着用した流装をまとって登壇した高岡早紀は「私のはありとあらゆる生地を使っているからとにかく重い。いろんな重圧がそのまま圧し掛かっている感じ。でも、これを着ていると、役柄に入りやすいというか、“さあ、やるぞ!”っていう気持ちになりやすいかったですね。ある意味、ありがたかった」と話した。

主演の仲間由紀恵も女性の真鶴の姿で登場したが、劇中では実は真鶴姿の仲間とは絡みがない。「孫寧温はたくさんいじめさせていただきましたから、懐かしいなという感じはするんですけど、私としてはテンペストじゃない感じがする。真鶴さんとは初対面ですから。こんにちは、はじめまして」と苦笑いであいさつ。

聞得大君は、孫寧温の正体を見破る役で、2人の間ではかなり激しいバトルがあるが、「監督からどんどんもっともっとって言われて、言われるがままにやらせていただいたんですけど、カットがかかる直前から監督の大笑いの声が聞こえてくるようになったんです。それがこれで大丈夫なんだ!ってバロメーターにしてましたね」とニヤリ。

そんな高岡早紀に対し、仲間由紀恵も「気持ち良かったです。もっといじめてください、今日もいじめてくださいって気持ちになるんです。たまらない感じになってくるんです」とM気たっぷりのコメントをして笑わせた。

スポニチアネックス 11月28日(月)18時26分配信
全記事表示リンク
最新記事

オレンジアド
リンクEXC