愛川こずえ 動画サイトで200万再生を記録

愛川こずえ 動画サイトで200万再生を記録

愛川こずえ 動画サイトで200万再生を記録

動画投稿サイトから生まれたアイドル・愛川こずえが、自ら振り付け、自宅で自撮りした『ルカルカナイトフィーバー!!』の映像が、ニコニコ動画とYOUTUBEで200万再生を記録し、“世界で一番見られている動画”として注目を浴びている。

彼女が踊る『ルカルカナイトフィーバー!!』とは、ボーカロイド・巡音ルカを使用した、samfree作詞作曲による170万再生超えの大ヒット楽曲。 10月27日に『実谷なな』バージョンとしてシングルCD化されているが、付属のDVDのダンス映像、CDジャケットの写真モデルには、愛川こずえが起用されて いる。

また、愛川こずえがYOUTUBEに新作動画を投稿すると、1日で15万再生を超え、YOUTUBE新作ランキングでも1位になることも多数。“世界で一番見られている動画”としてトップページにもしばしば顔を出している。さらに愛川こずえのブログも1日15万PVを超え、常に新登場ランキング20位以内にランクイ ンしている。

愛川こずえは「DANCEROID」というグループでも活発に活動。メンバー5人になってから初の動画「【DANCEROID】メグメグ☆ファイアーエンドレ スナイト【踊ってみた】」は、アップしてから一週間で30万再生を突破。今年12月にはシンガポールから招聘されてイベントに出演するほか、香港に DANCEROIDのコピーユニットが存在するなど、世界からも大きな注目を集めている。

この「DANCEROID」は28日に赤坂BLITZでのライブを開催することも決定。この機会に“世界で一番見られている”アイドル・愛川こずえ率いる「DANCEROID」の生のパフォーマンスを経験してみては。

デビュー 11月23日(火)16時44分配信
全記事表示リンク
最新記事

オレンジアド
リンクEXC