上地雄輔

上地雄輔

上地雄輔

上地雄輔のブログ、しょこたんの記録を抜いて10億PV達成

6月に“世界で最も1日の閲覧ユニークユーザー数が多いブログ”としてギネス世界記録に登録された俳優・上地雄輔のブログ『神児遊助』の累計アクセス数が 今年7月9日に10億を超えていた事が分かった。昨年6月21日に開始してから1年と19日間での10億アクセスの達成で、新ブログの女王・ しょこたんこと中川翔子のブログ『しょこたん☆ぶろぐ』の10億アクセス達成期間の約3年4か月を驚異的なスピードで追い越した。同日に行われたイベント に参加した上地雄輔は「ブログは手紙」と、ファンとの交流に役立っている事を明かした。

今年6月に“世界で最も1日の閲覧ユニークユーザー(重複しないブログ来訪者)数が多いブログ”としてギネス世界記録に登録された上地雄輔のブログ『神 児遊助』。上地雄輔の活躍は著しく、3人組で歌う羞恥心の活躍はもちろん、飛びぬけて明るいキャラクターが支持されて人気を集め、いつしか"ブログ王子"とい う称号も手に入れた。

5日(火)に都内で行われた『Ameba(アメブロ)』のイベントにゲスト出席した上地雄輔は、ブログを始めたきっかけを「事務所の人に無理矢理やれと言わ れた」と笑いながら明かすも「気付いたらハマッていた」とライフワークの一環になっている事を報告。ただ「ブログがいまだに分からない」とも話し、相変わ らずのおバカぶりもみせてくれた。

現在も1日の平均アクセスが600万、多い時には1300万アクセスが募っているとの事で、上地雄輔の人気がハッキリとした数字で浮かび上がっている事がわかる。

8月6日6時30分配信 オリコン
全記事表示リンク
最新記事

オレンジアド
リンクEXC