アイドリング

アイドリング

アイドリング

アイドリング!!!がカエラ作詞新曲発売

フジテレビ発のアイドルユニット、アイドリング!!!が、7月16日にシンガー・ソングライター、木村カエラ(23)が作詞した新曲「告白」を発売することが23日、分かった。

4月に2期生が加入し17人になって初の新曲で、意外にも木村カエラが他のアーティストに作詞提供するのは初めてとなる。

夢のコラボは木村カエラがメンバーが出演するフジテレビ系「アイドリング!!!日記」(木曜深夜2・40)の大ファンで、代表曲「モテ期のうた」を好んで聴いていることを知ったアイドリング!!!サイドがラブコール。木村カエラが快諾し実現した。

楽曲は好きな男性に告白しようとする乙女心を描いた木村カエラの詞と、中孝介(27)らの楽曲を手掛ける新進歌手、紗希(23)のポップなメロディーが融合し たラブソング。アイドリング!!!1号の加藤沙耶香(22)は「私たちが一番尊敬する木村カエラさんに詞を提供してもらえるなんて夢みたい」と大感激。一 方の木村カエラは「変顔が得意なアイドリング!!!が乙女を意識してかわいこぶりっこしたらどんな感じかなと考えました」と話している。

同曲はマイクロソフトの新教習サイト「Windows Vista 学園」のキャンペーンソングにも決定し、7月5日に東京・青海のZepp Tokyoで行うライブでナマ披露される。

6月24日8時2分配信 サンケイスポーツ
全記事表示リンク
最新記事

オレンジアド
リンクEXC