サエコ

サエコ

サエコ

サエコ 出産後初仕事はGReeeeNアルバム新聞広告

女優のサエコが、4人組ボーカルグループ「GReeeeN」のセカンドアルバム「あっ、ども。おひさしぶりです。」(25日発売)の新聞広告(同 日付)に登場することが23日、分かった。3月に日本ハム・ダルビッシュ有投手(21)との長男を出産後、初の現場で、2月の映画「ガチ☆ボーイ」試写会 以来、4か月ぶりの仕事復帰。夫婦そろって携帯電話の着信音としても愛聴するグループとのコラボレーションで「おひさしぶり」に笑顔を振りまく。

白地にグリーンのワンピースに、髪の大きな赤色リボンが映える。撮影が行われたのは今月中旬。都内の緑あふれる公園で、アルバムジャケットのパネルを抱えながら、サエコのキュートな笑顔がはじけた。

昨年11月に結婚したダルビッシュ投手との長男「チビダル」(自らのブログでの呼称)を3月24日に出産。2月4日の映画「ガチ☆ボーイ」の舞台あいさつ以来、ママとしての初現場に胸が高鳴った。

撮影前夜は「遠足に行く前みたいで、なかなか眠れなかった」とサエコ。4か月ぶりのカムバックに加え、アルバムに含まれる新曲「キセキ」は「ウチで今一 番、流れてる曲です」とダル家もイチ押し。自らはメール着信音、夫も電話着信音と携帯でもおそろいで同曲を愛用するほど、お気に入りのグループとのコラボ に心がはずんだ。

もともと、ダルビッシュ投手の携帯からメール着信でヒット曲「愛唄」が流れるのを聴いて、GReeeeNを知ったというサエコ。昨年10月のブログでも 4人全員が歯科医を目指す異色グループを紹介していた。これらを耳にしたGReeeeNのスタッフが、今回の企画を提案。サエコも快諾し、アルバムのタイ トル通り、広告モデルとして「おひさしぶり」の現場復帰となった。

今後のドラマや映画出演など女優活動は未定というが、サエコは「やっぱりお仕事は楽しいなって思いました。(GReeeeNの楽曲に)いつも勇気とパワーをもらってます」とメッセージ。

夫婦で着信音に使用していることはGReeeeNも知っており「いつか何かしらの形でご一緒できればと思ってました。超かわいいサエコさんと『謎』なア ルバムジャケットとのコラボレーションが、とてもすてきではないかなと思います。今後とも、GReeeeNの音楽をぜひかわいがってやってください」と話 している。

◆業界初“学割盤” ○…「あっ、ども。おひさしぶりです。」は、業界初の“学割盤”となる初回限定の「学生向けめちゃ得商品」(特典付きで通常盤と同額2600円)の 販売でも話題に。初回出荷50万枚を見込んでおり、今年初めてオリコンシングルチャート2週連続1位を獲得した新曲「キセキ」に続き、アルバムでの快挙も 期待される。

6月24日8時0分配信 スポーツ報知
全記事表示リンク
最新記事

オレンジアド
リンクEXC