スザンヌ

スザンヌ

スザンヌ

<スザンヌ>巨匠ルノワールと「いい友達になれそう」? ルノワール展1日館長に

おバカキャラで人気のタレント、スザンヌさんが24日、「Bunkamuraザ・ミュージアム」(東京都渋谷区)で、「ルノワール+ルノワール 展」の1日館長に就任。「本当に優しい絵を描かれる方で、ヒューマンドラマが彼の中にあるんだなと思います。生きていたら、すごいいい友達になれると思い ました」とおとぼけぶりを発揮していた。

スザンヌの画像

同展は、印象派の巨匠・ルノワールの「田舎のダンス」など49点と、息子で映画監督のジャン・ルノワールの作品の名シーン14点を展示。ルノワールが絵を描いている記録映像も紹介されている。

「小さいころから絵心があった」というスザンヌさんは、自分が描いた絵の中では地元の熊本城をの絵が一番の傑作といい、「絵はおじいちゃんが持ってま す。笑顔でしたけど、それについての感想はなかったです」と話した。最近、母・キャサリンさん、妹のマーガリンさんと一緒に訪れた明治神 宮が「私にとってパワースポットだと思うんです。フィーリングが合いました」と語り、「ゴールデンウイークは、多分仕事なんですけど、休みがあったら明治 神宮に行きたい」と話していた。

4月24日12時2分配信 毎日新聞
全記事表示リンク
最新記事

オレンジアド
リンクEXC