木下優樹菜

木下優樹菜

木下優樹菜

木下優樹菜、CM撮影で「きのこ」と共演

“おバカキャラ”として人気を集めるタレント・木下優樹菜が、明治製菓の「きのこの山」の新CMに新キャラクター「きの山さん」とともに出演、20日 (火)より放送がはじまった。「きの山さん」は、新進気鋭のフィギュア作家のデハラユキノリ氏によるもので、氏の作品はテレビCM初登場。これまでの「き のこの山」のイメージを一新するインパクトのあるCMになっており、話題を呼ぶことになりそうだ。

木下優樹菜の画像

新CMは、コンビニエンスストアで「たけのこの里」を買おうとした木下優樹菜が、突然「きの山さん」に声をかけられ、「きのこもいいぜぇ~♪」と勧められると いうもの。昔からコンビニ好きだったという木下優樹菜は「リラックスして、落ち着いて撮影できた」とコメント。また、監督からの「あやしいものを見ている感じ で!」などの指示に苦戦しつつも「優樹菜ファイト!」と自らを励まして撮影に臨んだ。

5月20日13時17分配信 オリコン

<木下優樹菜>「ハチワンダイバー」で女優デビュー 安田美沙子、サンドイッチマンも出演

人気タレントの木下優樹菜さんが「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の将棋マンガが原作のテレビドラマ「ハチワンダイバー」で女優デビューすることが分かった。ドラマオリジナルキャラで、将棋道場の女こと月島みさき役を演じるという。

木下優樹菜の画像

「ハチワンダイバー」は、将棋をなりわいとする「真剣師」たちの戦いを描いた将棋マンガ。プロ棋士の夢を断たれ「真剣師」となった主人公・菅田が、 秋葉原の女真剣師で、巨乳のメイドというそよに完敗するが、なぜかそよに見込まれて数々の強敵と戦っていくというストーリー。

ドラマでは菅田を06年のジュノンスーパーボーイ・コンテンストでグランプリを受賞した溝端淳平さんが、そよを劇場版アニメ「時をかける少女」 や映画「ちぃーちゃんは悠久の向こう」の仲里依紗さんが演じる。また、グラビアアイドルの安田美沙子さんが菅田の隣の部屋に住む女性の役で出演することが決まったほか、漫才コンテスト「M-1グランプリ」で優勝した漫才コンビ「サンドイッチマン」の二人が真剣師の役で出演する。

ドラマは、フジテレビ系で5月3日から毎週土曜午後11時10分放送予定。
全記事表示リンク
最新記事

オレンジアド
リンクEXC