知花くらら

知花くらら

知花くらら

知花くらら、スワヒリ語習得を誓う

タレント・知花くららが2日、都内で行われたテレビ東京系「知花くららの地球サポーター」(毎週金曜午後9時54分、4日放送開始)の会見に出席した。

一昨年のミスユニバース世界大会で第2位に輝いた美女が開発途上国の現状を伝える番組。まずは先月18~26日に訪問したアフリカのウガンダ共和国をレ ポートする。日英仏西4か国語を操り、ボランティア活動にも積極的な知花くららは「サバンナのイメージがありましたが、美しい国でした。みんな人懐っこかった」 と印象を語りつつ「現地の言葉であいさつができるのがやっぱりいいですね。スワヒリ語も勉強したい」と5か国語目の習得を誓っていた。

4月2日16時49分配信 スポーツ報知

知花くらら、成田開港30周年イメキャラに決定「空港は特別」

06年ミスユニバース世界大会で準ミスに輝いたタレント、知花くららが成田国際空港開港30周年キャンペーンイメージキャラクターに決定し、3月31日、都内で発表された。

知花くららは「空港は特別な場所です。行く前と帰ってきた時の気持ちが全く違うものになっていて、充実した気持ちになります。世界大会の時もそうでした。私にとって空港は、エキサイティングな場所です」と空港への想いを語った。

知花くららが出演する新CM「テイクオフへのリレー」篇と、J1浦和の田中マルクス闘莉王が出演する「情熱が集う」篇は5日からオンエアされる。

4月1日8時2分配信 サンケイスポーツ

知花くらら 冠番組で全世界リポート

06年のミス・ユニバース世界大会2位でタレントとして活動する知花くららが、初めて冠番組を持つ。

テレビ東京「知花くららの 地球サポーター」で、アジアやアフリカ、中南米などでの政府開発援助の現場を紹介するド キュメンタリー。日本語のほか、英語、フランス語、スペイン語が話せる国際派であることからナビゲーターに抜てき。もともと社会奉仕活動や国際協力に関心 を持っていたため快諾。これまでに、TBS「地球!ジオグラTV」、日本テレビ「NEWS ZERO」などにレギュラー出演していたが、初めての冠番組を 射止めた。

今月中旬に約1週間、アフリカのウガンダ共和国を訪れ取材。「肌で感じたこと、心に響いたこと、そして現地の人々の笑顔をみなさんにお伝えできればいいなと思っています」と意気込んでいる。

3月25日7時6分配信 スポーツニッポン
全記事表示リンク
最新記事

オレンジアド
リンクEXC