浜崎あゆみ

浜崎あゆみ

浜崎あゆみ

あゆ日本で見られない下着ポスター

浜崎あゆみが下着メーカー、ワコールのアジア向け広告のイメージキャラクターを務める。今月下旬から中国、台湾、韓国、香港、ベトナムで下着 姿のあゆがポスターや屋外広告として登場する。

浜崎あゆみの画像

カメラマンはあゆが「ママ」と慕っている下着メーカー、ピーチジョンの野口美佳社長。あゆは「珍しく緊張し ました。仕上がりは思ったよりずっときれいでうれしかったです」。日本では見られないセクシーショットだ。

7月16日10時17分配信 日刊スポーツ

あゆ 10周年シングルオリコン初登場1位

歌手・浜崎あゆみの8日発売の10周年記念シングル「Mirrorcle World」が4月21日付オリコンチャートで初登場1位を獲得したこ とが14日、分かった。

浜崎あゆみの画像

99 年から10年連続での1位獲得で、女性アーティストのシングル連続1位獲得年数で中森明菜を抜き歴代単独1位。「とてもうれしいです。この10年はいろいろな経験ができた充実した10年でした。これからも11年、12年と歌を届けていきたい」と喜びのコメント。また、自身の持つ 通算シングル1位獲得作品数も30作に更新し、シングル1位主要部門で女性単独2冠となった。

4月15日10時42分配信 デイリースポーツ

あゆ50万円ケーキ!歌手デビュー10周年

全国ツアー公演中の人気歌手・浜崎あゆみが8日、東京・代々木競技場第一体育館で歌手デビュー丸10年を迎えた。

浜崎あゆみの画像

スタッフが横1メートル85センチ、約50万円の巨大ケーキを用意。1万2000人のファンも「Who…」の大合唱で記念日を祝った。浜崎あゆみは涙ながらに「みんなにお祝いしてもらえて幸せ者。これからもみんなの気持ちに応えられるよう頑張ります」と頭を下げた。

1998年4月8日にシングル「poker face」でデビューしてから10年。これまでシングル約2000万枚、アルバム5000万枚、計2000 億円以上の売り上げを記録した。今年1月には左耳の突発性内耳障害が悪化。この日も左耳のイヤモニターを途中でいったん外すなど影響はある様子だが、常に 第一線でいることのプレッシャーを乗り越えての10周年。初日に続いて涙を見せた。

一方、ステージは貫録たっぷり。この日発売の「Mirrorcle World」、「Voyage」など全21曲で圧倒的な存在感を示し、女王様風ボンテージ、フリフリの制服など9変化でも魅了した。

「Mirrorcle World」はオリコンのデイリーチャート1位。週間チャートも自身が持つ女性ソロ歌手の首位記録を30曲に更新しそうだ。

4月9日8時1分配信 スポーツ報知

浜崎あゆみ、サプライズだらけの記念日にOZMAからプロポーズ

歌手の浜崎あゆみが8日(火)、東京・代々木第一体育館で全国ツアー『ASIA TOUR 2008 ~10th Anniversary~』を開催した。4月8日は浜崎あゆみに とってちょうどデビュー10周年にあたる記念日ということもあり、全長1.85メートルの巨大 ケーキのプレゼントなど様々なサプライズが演出された。ビデオメッセージにはDJ OZMAが登場し「10周年おめでとうございます。もし、20周年の時にお互いフリーだったら、結婚しよう!」と求愛する一幕もあった。

浜崎あゆみの画像

この日は1曲目からパワフルなダンスと歌を披露。ピンクのスクール風ミニスカ衣装から全身が輝くジュエリードレス、女王様風ボンテージ衣装など“9変化”で魅了すると、時折、聴力がほぼ無くなっていると告白した左耳を気にする仕草をみせながらも全21曲を歌いきった。

アンコールでは、浜崎あゆみが ギターの野村義男から突然、この日発売したニューシングル「Mirrorcle World」のカップリング曲「Life」を歌うように促され「待って、今チョー歌詞考えてるから。もし歌詞を間違えても、ネットに『あゆ歌詞間違えて た』とか書かないでね」とファンにお願いしつつ「いいよ。頑張る」と覚悟を決め熱唱。見事歌い終わると、ホッとした表情で「あー緊張した」と笑顔をみせ た。

そこで突然、モニターに浜崎あゆみの10年を振り返る映像が流れだすと、浜崎あゆみの 目にはみるみる涙が。さらに畳み掛けるように会場いっぱいのファン1万2000 人から「Who...」の大合唱が贈られると号泣。「今日、10周年をみんなに祝ってもらえて私は本当に幸せ者です。みなさんの温かい気持ちに応えられる よう、これからも精一杯歌っていきたい」と改めてファンに誓っていた。

4月9日6時30分配信 オリコン

あゆ10周年にミラクル!左耳が回復

浜崎あゆみがCDデビューから満10周年を迎えた8日夜、東京・国立代々木競技場第1体育館で記念公演を行った。アンコールで1万2000人の観 客が代表曲「Who…」を合唱して祝うサプライズがあり、浜崎あゆみは感涙。フィギュアスケートの浅田真央(17)も祝福に訪れた。また、聴力を失ったとされる 左耳もメモリアルデーに向け、回復していたことが分かった。

浜崎あゆみの画像

ファンからの思わぬ贈り物に驚いて口に当てた左手は、いつしか両目からあふれる涙を何度もぬぐっていた。スタッフから大判のタオルを渡されるほど、涙は止まらなかった。

1万2000人の大合唱。「Who…」は女子高生の教祖としての地位を決定付けたアルバム「LOVEppears」(99年11月発売)の収録曲。♪こ れからも ずっとこの歌声が あなたに届きます様にと…。その言葉は、作詞した浜崎あゆみがライブでファンへの思いを込めて歌いかけることが多い。この日は逆 に、ファンから「あゆに届きますように」とささげた。

98年4月8日にシングル「poker face」でデビュー。以来、10年間で2000億円以上を稼いだ。トップを走り続けた心身の疲労は計り知れない。昨年末、体調を著しく崩し、恒例の年越しライブさえ、一時は危ぶまれた。

左耳も10年間のストレスと無縁ではない。関係者によると「いまも体調は万全ではない」という。だが、メモリアルイヤーに「自分の精いっぱいの歌声を届 けたい」という思いが、ステージに向かわせた。ライブでは何度も左耳のイヤモニターを入れ直し、関係者も「どの程度かは分からないが、いまは聞こえている そうです」と話した。

ジュエリードレスなど豪華衣装のほか、ピンクのミニスカ姿で松田聖子風に“ぶりっ子”しながら歌うユニークな場面も。アンコールでは重量50キロの巨大 ケーキも登場し「こんなにお祝いしてもらって本当に幸せ者だと思います」。最後はマイクを置き、肉声で「ありがとうございます!」と客席に叫んだ。

この日発売の記念シングル「Mirrorcle World」はオリコンのデイリーチャートで首位発進。通算30作1位の記録達成は濃厚で、メモリアルイヤーに花を添えることになりそうだ。

4月9日7時2分配信 スポーツニッポン

デビュー10周年、浜崎あゆみ待望の新曲PVが期間限定で到着

Yahoo!動画では、浜崎あゆみ待望の新曲「Mirrorcle World」のビデオクリップを期間限定でフル配信。そのほか過去のクリップやアジアツアーの映像をスペシャル版として配信している。とくに新曲は4月13日までと短い期間なのでお見逃しなく。

浜崎あゆみの画像

デビュー10周年記念日の4月8日にリリースされる待望の新曲「Mirrorcle World」。同曲は、デジタルカメラのテレビCMソングとしてもお馴染みで、アップテンポなサウンドと突き抜けるようなヴォーカルが魅力的だ。

その他にも、これまでの楽曲の中から厳選されたビデオクリップをはじめ、2007年に行われたアジアツアー「ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 A -Tour of Secret-」の映像もYahoo!動画スペシャル版として無料配信中。浜崎あゆみの軌跡をクリップで振り返ることができる。

4月7日11時45分配信 RBB TODAY

あゆOK 長丁場障害なし…「左耳聞こえない」告白後初ツアー

今年1月に突発性内耳障害の悪化で左耳が聞こえなくなったことを告白した人気歌手の浜崎あゆみ(29)が5日、東京・国立代々木競技場第一体育館で全国ツアーをスタートさせた。告白後、2回のテレビ番組出演を経てのツアー初日。障害については触れなかったが、無事に始まった安心感からか、ラストでは涙を流 すシーンも。1万2000人のファンを興奮の渦に包んだ。

浜崎あゆみの画像

アンコールのトーク中に、浜崎あゆみの左耳が大型モニターに映し出された。自分の声や演奏音を聴くためにつけるイヤーモニターは、この日両耳に装着していたが、左耳のモニターが外れたからだ。

「いま、一生懸命イヤモニつけてる。イヤモニの(コードの)長さが合わない…。今つきました」。銀色のアクセサリー風モニターを耳にぐいっと再装着する と、何ともなかったかのようにライブを再開。聞こえないという左耳に左手をあて、ファンの声援を求めるポーズまで出した。

1月上旬自身の会員制サイトで、左耳の突発性内耳障害の症状が悪化し、「左耳が聞こえなくなっている」と告白してから3か月。3月16日に東京・赤坂 BLITZでTBS系「CDTV×Sacas!」の公開収録に参加。同31日にはフジテレビ系「HEY!HEY!HEY! 生のお台場春一番スペシャ ル!!」生放送に無事出演したものの、コンサートは2時間以上の長丁場。無事にライブができるか心配する声も多かった。

ファンを心配させないためなのか、それとも状態が回復しているのか-。この日、左耳について触れることはなかった。左右両方のイヤーモニターのずれを直 すシーンは何度かあったが、歌声やダンスには全く影響を見せず。ステージ上を駆け回り8日発売の新曲「Mirrorcle World」などを披露。パ フォーマンスでファンの懸念を吹き飛ばした形だ。

とはいっても、10周年を記念するツアーの初日。無事に終えた安心感からか、ラストでは思わず涙を流す場面も見せた。

ツアーは現在、6月29日まで10都市27公演が決定済み。「アジアツアー」と銘打っているだけに、海外公演も確実だ。今回のツアーのテーマやステージ写真は、デビュー記念日の8日に公開される予定。当日の発言も注目される。

4月6日8時0分配信 スポーツ報知

「本当にありがとう」あゆ、カミングアウト以来初ライブで号泣

1月に自身の会員制サイトで左耳の聴力をほぼ失ったことを告白した歌手、浜崎あゆみ(29) が5日、東京・代々木第一体育館で、デビュー10周年記念のア ジアツアーをスタート。衝撃告白後、初のコンサートを行った。約1万2000人の大歓声に迎えられ、ラストは感激のあまり涙で歌えなくなる一幕も。左耳の 話題には触れなかったが、左耳のイヤーモニターを何度もつけ直してみるなどファンに“大丈夫”とアピールした。

浜崎あゆみの画像

涙で歌が歌えない-。

何とかアンコールを歌い終えると「今年のアジアツアーの初日がみんなのおかげで無事こうやって終えることができそうです。また色んな場所で同じ時間を共 有できればなと心から思ってます」とあいさつ。そして「ありがとう、本当にありがとう…」とあふれる涙をぬぐいながら何度もファンに感謝を伝えた。

1月4日、自身の会員制サイトで突発性内耳障害の悪化のため左耳がほとんど聞こえないことを告白。ショックで頭が真っ白になっていた浜崎あゆみを支えたのは ファンの激励メールだった。そのファンの声援を直に受けたことで感極まり、ライブではほとんど涙を見せない浜崎あゆみも人目を気にせずに涙を流した。

この日は、約1万2000人を前に、のっけから「行くぜ、代々木!!カモンッ!!」とエンジン全開。左耳の話題には一切触れなかったが、左耳のイヤホン モニターを何度もつけ直しながら「今、一生懸命イヤモニ付けてんの。付けたら次行くから。マイクとイヤモニの長さが合わない」などと語ったり、左耳に手を 当てて会場の声を聞く姿を見せるなど、遠回しにファンに“大丈夫”とアピール。途中、右耳のイヤモニを何度か確認しつつ、10周年記念日となる8日発売の 新曲「Mirrorcle World」や、同カップリング曲「Depend on you」などを激しいダンスを交えて熱唱。2時間20分にわたってス テージを駆け回り、女王の健在ぶりを見せつけた。

4月6日8時1分配信 サンケイスポーツ

浜崎あゆみ10周年を飾る話題のシングル、評判も上々

浜崎あゆみが、デビュー10周年記念シングル「Mirrorcle World」を4月8日(火)に発売する。この作品はPanasonic『デジタルカメラ Lumix FX35』CMソングとして使用されていることもあって発売前調査の楽曲評価も高かった。

浜崎あゆみの画像

発売2週前のアーティスト認知度が全体で93.8%となっており、非常に高いレベルで安定している。この作品の楽曲視聴経験は、4週前が18.8%、3 週前が32.8%、今回が30.8%。これは、今回調査した期間中にTV番組での大きな露出がなかったためと考えられる。

しかし、リリース日前後は、デビュー10周年という話題性に加えてTV露出も予定されている。楽曲視聴経験者による楽曲評価では“どちらかといえば”までを含み約65%の人が“よい”と回答しており、露出の増加と共に購入意向の高まりも期待される。

4月5日6時30分配信 オリコン

あゆ「カラオケ女王」歌姫にまた勲章

歌手・浜崎あゆみ(29)が、今年で誕生から15年目となる第一興商 の通信カラオケ「DAM」で、アーティスト別の歌唱回数ランキングで1位となったこと が31日、分かった。2位のGLAY、3位のMr.Childrenなどを退けての首位獲得で、歌姫に「カラオケ女王」という新たな勲章が加わった。

浜崎あゆみの画像

デビュー10周年を迎えた浜崎あゆみが、女王としての勲章をまた1つ増やした。

第一興商のカラオケ「DAM」は全国で21万台が設置され、9万曲が登録されている通信カラオケ端末の日本最大手。同端末が誕生15周年を記念して集計したアーティスト別歌唱回数ランキングで1位となった。

浜崎あゆみは2000年に「SEASONS」が全楽曲の中で5位、01年は「M」が9位、02年は「Dearest」が7位と、毎年コンスタントにカラオケで 愛される曲を発売してきた。まさに“カラオケ時代の歌姫”といえる。浜崎あゆみは「聞いてびっくりしました。ありがとう」と大喜び。1位を記念して「DAM」と のコラボ企画も実施される。5月4日から昨年のツアーでの映像と音をカラオケにした「LIVEカラオケ」を順次配信していくという。

1月に突発性内耳障害で左耳が難聴であることを告白した浜崎あゆみだ が、この日は、フジテレビ・関西系「HEY!HEY!HEY!」に、昨年大みそかの紅白以 来、初めてのテレビ番組に生出演。左耳に器具をつけずに10周年記念シングル「Mirrorcle World」を熱唱した。節目の今年は今月5日から 23万人を動員する10都市27公演に及ぶ全国ツアーをスタート。精力的な活動を行う予定。本人も「全国各地でこれまで私の曲をたくさん歌ってきてくれた 皆さんとともに歌いたい。いくぜ!10周年!!」と意気込んでいる。

4月1日10時52分配信 デイリースポーツ

<浜崎あゆみ>15年間で最もカラオケで歌われた歌手

15年間で一番カラオケで歌われた歌手が、浜崎あゆみさん(29)だったことが1日、第一興商の調べで分かった。2位はGLAY、3位にミスターチルドレン、4位にサザンオールスターズ、5位にB’zが続いている。

浜崎あゆみの画像

調査は、同社が運営する配信カラオケ「DAM」の15周年を記念して、94年4月~2008年2月の累計歌唱回数を集計。浜崎あゆみさんは98年4月のデ ビュー以来、全209曲が配信されている。一番多く歌われたのは「SEASONS」で、DAMに登録された9万曲中、総合64位だった。

浜崎あゆみさんは「1位の知らせにビックリしています。10周年を記念したツアーで全国各地をまわるので、私の曲をたくさん歌ってきてくれた皆さんたちと、と もに歌いたい」とコメントしている。DAMでは、浜崎あゆみさんのデビュー10周年を記念して、昨年のアジアツアーで披露した10曲を5月4日からライブ映像と ともに配信。6月上旬には、07年末に東京・代々木体育館第一体育館で開いたカウントダウンステージから10曲が配信される予定。【西村綾乃】

4月1日6時1分配信 毎日新聞

浜崎あゆみ 2カ月ぶりに姿見せた!

左耳難聴を告白した浜崎あゆみ(29)が、初めて公の場に姿を見せた。 都内で16日行われたTBSの特番「CDTV×サカス!」の公開収録に参加。約 450人に「あゆ~」と迎えられると、「まもなく10周年ツアーとアジアツアーを迎えるので、各地でお会いしましょう」と笑顔でPRに励んだ。

浜崎あゆみの画像

両耳に雑音をカットするイヤーモニターを入れながら、デビュー10周年記念曲「Mirrorcle World」を初披露したが、耳の話題には一切触れずじまいだった。

3月20日10時0分配信 日刊ゲンダイ

浜崎あゆみ、元日リリースの新作アルバムは“ヒョウあゆ”

浜崎あゆみが、2008年1月1日元日に自身9作目となるオリジナルアルバム『GUILTY』をリリースする。このニューアルバム『GUILTY』のジャ ケットは、まさに浜崎あゆみイメージの象徴ともいえる“ヒョウあゆ”をモチーフにしたもの。2007年9月下旬にアメリカのカリフォルニア州レッドキャニオンで 撮影され、指には鋭いネイル、衣装はヒョウ柄のロングドレスと、彼女らしい“女豹”を表現している。

浜崎あゆみの画像

アルバムにはシングル「glitter / fated」、「talkin' 2 myself」、そしてデジタル配信限定だったシングル「Together When...」といった3枚のシングルを含む全14曲を収録。さらにDVDには香港で撮影され、今夏話題を呼んだショートフィルムをはじめ、初収録とな る3本のミュージックビデオやそれぞれのメイキングクリップを含む全13タイトルの映像作品が詰まっている。

また初回特典として、「ラブリー」、「キュート」、「セクシー」とテーマにそって浜崎あゆみが7変化をみせてくれるスペシャルフォトブックも付いてくるなど豪華な内容。

先日発表された紅白歌合戦と恒例のカウントダウンライブで大晦日を締めくくる浜崎あゆみ。2008年は“ヒョウあゆ”で幕を開ける。

12月7日12時46分配信 オリコン
全記事表示リンク
最新記事

オレンジアド
リンクEXC