たぶろいど

あることないこと

黒瀬真奈美

東宝シンデレラ・黒瀬真奈美が自身作詞でCDデビュー

長澤まさみ、沢口靖子、水野真紀らを輩出した東宝『シンデレラ』で2006年グランプリを受賞した女優の黒瀬真奈美が、自身作詞の「オモイデ星」で8月 13日(水)にCDデビューすることがわかった。黒瀬真奈美は「まだまだ歌い手として未熟な私ですが、自分に今出来る“精一杯”を、本気でぶつけた作品だと思っ ています」と意気込みを語っている。

デビュー曲の両A面シングル「オモイデ星/笑って」の「オモイデ星」は、シング・ライク・トーキングの佐藤竹善がプロデュースを務める。佐藤竹善は「歌声の 表情、レコーディングでの無邪気な立ち振る舞い。僕が曲で描こうとした“真っすぐさ”を、多彩に何層にもなった可能性で表し返してくれました」とその才能 に太鼓判を押す。

同曲は、映画『ハムナプトラ3』のイメージソングにも決定。また、9月に発売されるセカンドシングルも、すでにアニメ『ヤッターマン』(読売テレビ・日本テレビ系) のエンディングテーマに決定しており、デビュー新人としては異例の連続リリースを行なう。

黒瀬真奈美は、女優として映画『ラフ』でデビュー。現在までに映画『眉山』、ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス』(フジテレビ系)等に出演。7月からは、織田裕二主演の“月9”ドラマ『太陽と海の教室(仮)』(同)への出演も決まっている。

6月19日12時11分配信 オリコン

小倉優子

<小倉優子>恋人は「いません! 今度できたら発表します」と断言

タレントの小倉優子さんが19日、東京都品川区のサンリオ本社で行われた「小倉優子×Littlr Twin Stars(キキ&ララ)」の発表 会見に出席した。小倉優子さんは、先月交際していると報じられた不動産会社社長について「連絡は全然取ってないです。いいお友達だったんですけど……」と“友 人”関係を強調。「交際相手はいないんですか?」と追及されると「そういう方はいなくて、今度できたら発表します。発表がなかったらお仕事を頑張っている と思ってください」と恋愛は“自粛モード”に入っていることを明かした。

小倉優子の画像

小倉優子さんは、不動産会社経営の上月啓市さんと春ごろに知人を介して知り合い、5月に東京都内での“焼肉デート”が報じられた。その 際は、「お付き合いさせていただいています。一目ぼれです」と交際を認める発言をしていたが、今月3日に開かれた映画の会見では「お友達の1人です」とい うコメントを出し、交際を否定していた。

6月19日12時32分配信 毎日新聞

ゆうこりん、3年半ぶりの新曲リリース決定

タレントのゆうこりんこと小倉優子が6月25日(水)にシングル「スキ☆メロ」をリリースすることが分かった。彼女のシングルリリースは、2004年11月リリースの「オンナのコ オトコのコ」以来、3年半ぶりとなる。

小倉優子の画像

今回リリースされるCDは、「スキ☆メロ」のミュージックビデオと、その撮影風景などのメイキング映像を50分収録したDVD付きで、笑顔弾けるキュートな小倉優子を楽しむことができる。

同楽曲のイベント開催も決定しており、6月29日(日)にタワーレコード新宿と渋谷HMVにて行われる。

5月15日12時7分配信 オリコン

テレビより一足先に“オトナの小倉優子”スペシャル映像を公開

午後のまどろみの中でけだるそうなマダム風美女がたたずむ……、よく見ると小倉優子ではないか。インターネット放送局「あっ!とおどろく放送局」で見られる映像だ。

小倉優子の画像

実は、これは今回の小倉優子が出演する新CM「ニナファームジャポン『パリの休日編』」。CMではいつもの“ゆうこりん”イメージを一新し、“オトナの小倉優子”を表現している。このテレビCMは5月からを予定しているが、「あっ!とおどろく放送局」では、今日から4月27日までの2週間、テレビに先駆 けて一足早く、さらに“ジャック”という形で番組の合い間のCMとして配信を行う。テレビでは見られない、色気たっぷりの小倉優子を一足先に公開だ。

4月14日16時34分配信 RBB TODAY

「投資で夢見て」 小倉優子さんFX取引PR

「みなさんに(投資で)夢を見てもらえたら、いいな」と金融投資の魅力を訴えるのは、インターネット専業のジェット証券のイメージ・キャラクター、小倉優子さん(24)。

小倉優子さ んは同証券が4月、外国為替証拠金取引(FX)に参入するのに合わせてイメージキャラに選ばれた。21日は社名の「ジェット」に引っかけた客室乗務員の制 服姿で東京都千代田区の同証券本社ビルに登場、「FX」ラベルのブランデーを手にFX取引を身近に感じてもらおうとアピールした。

今後も客室乗務員姿などでテレビCMに出演するほか、本人がFX取引を行い、内容をインターネットのブログで報告する。小倉優子さんは1年前に株式売買を始め「投資のおもしろさにはまっちゃって。FXの人気に乗ってガッチリンコ、頑張ります」とにっこり。

3月21日21時34分配信 産経新聞

可憐Girl’s

現役小学生! 美少女ユニット・可憐Girl’sが待望のデビュー

テレビ東京系で放送中のアニメ「絶対可憐チルドレン」のオープニングテーマを歌っている可憐Girl’sが、話題を呼んでいる。

可憐Girl’sは、オーディションを勝ち抜いたAYAMI、YUIKA、SUZUKAの3人による現役小学生ユニットだ。歌とダンスのレッスンを積み重ね、小学生とは思えない実力を持つ本格派ユニットとして25日にデビューする。

デビューシングル「Over The Future」はポップで爽快感溢れる楽曲に仕上がっている。幼いながらも芯のある真直ぐな歌声が印象的だ。現在、「Over The Future」可憐Girl’sのオフィシャルサイトでは、「Over The Future」のビデオクリップを公開している。美少女3人による、大人顔負けのダンスと歌声に注目だ。

6月19日11時9分配信 RBB TODAY

鈴木亜美

オトナの鈴木亜美、高校生クイズ応援!

日本テレビ系「第28回全国高等学校クイズ選手権」の応援ソングに歌手、鈴木亜美の「ONE」が起用されることが18日、分かった。

鈴木亜美の画像

7月2日発売のデビュー10周年記念曲は、人気テクノユニット、Perfumeを手掛けた中田ヤスタカ氏がプロデュース。夏らしいギラギラのテクノサウ ンドを意識するように、CDジャケットの背景は七色のキラキラ電飾。さらに鈴木亜美も、カラフルなスパンコールのワンピース姿で大人びた表情を見せている。

応援ソングに鈴木亜美を選んだ同局の小島友行プロデューサーは「今の高校生たちにとって、鈴木亜美さんは小さいころのあこがれの存在。熱い夏をクイズで戦う彼ら を盛り上げてくれるはず」と期待。鈴木亜美も「“ONE”はパワーをくれる曲です。この夏、オンリーワンを目指してキラキラ輝いている高校生の皆さんを、キラキラな曲で応援したいと思います」と意気込んでいる。「みんなで自分にとってのナンバーワンな時間を過ごしましょう」と高校生たちにエールを送る。

全国で行われる地区大会のうち数カ所に駆けつけ、生ライブも披露する予定。

6月19日8時1分配信 サンケイスポーツ

安室奈美恵

安室奈美恵 初「a-nation」決定

歌手・安室奈美恵が所属レコード会社・エイベックスの夏のイベント「a-nation’08powered by ウイダーinゼリー」(8月 23、24日、大阪みなと堺グリーンひろばなど6会場8公演)に初出場することが18日、分かった。全会場フル出場となる安室奈美恵は、エイベックス設立20周 年を祝福する意味も込めて同社最大のイベントのステージに立つことを決意。約6年ぶりとなる野外会場でのパフォーマンスにも注目が集まりそうだ。

今年3月には「60s70s80s」で、9年ぶりのオリコンチャート1位を獲得するなど、30代に入って円熟味を増してきた安室奈美恵が、ついにa-nationのステージに立つことになった。

a-nationは2002年から毎年7-8月に開催されているエイベックスのアーティストが集う一大イベントライブ。同社のアーティストの中でもお姉さん的立場の安室奈美恵は、これまで一歩身を引いた形で出演を控えていた。

しかし、今年はエイベックス設立20周年という記念の年。7月30日には6年ぶりとなるベスト盤を発売するという絶妙のタイミングも重なって、初出場を決めた。アルバムに収録される新曲「Do Me More」と「Sexy Girl」もa-nationで初めてファンの前で披露されることになる。

安室奈美恵が野外ステージで本格ライブを行うのは02年7月28日に地元・沖縄県の宜野湾海浜公園で開催されたイベントライブ「MUSIC FEST  PEACE OF RYUKYU」以来6年ぶり。小室哲哉(49)プロデュースから離れ、今やR&Bの女王となった安室奈美恵が星空の下で熱いパフォーマンスを 披露する。しかも、全国6会場8公演フル出場というおまけつき。大阪公演でも地元の倖田來未(25)や大塚愛(25)にも負けず劣らずの注目アーティスト となりそうだ。

6月19日9時27分配信 デイリースポーツ
全記事表示リンク
最新記事

オレンジアド
リンクEXC